walking, ブログ

2016年3月・花見ウォーク

3月23日(水)今回は桜を見ながら歩くコースを開催しました。開花が3月21日に発表され、まだチラホラの桜でしたが、天気にも恵まれ楽しく終えることができました。

戸山公園を出発し、明治通りから神田川沿いに入り、約1.2kmの桜並木を歩きました。まだ桜は2分咲き程度でしたかね・・・でも川沿いの遊歩道が歩きやすかったです。

IMG_4681

場所によっては、きれいに咲いているソメイヨシノも。終了してみるとこの場所が一番咲いていました。

IMG_4685

椿山荘の横を通り、江戸川公園で10分余りの休憩をとりました。「満開には5日早かったね〜!」と飴やお茶を飲みながら雑談。

IMG_4690

江戸川橋で一旦桜から離れ、目白通り、神楽坂を歩き飯田橋駅へ。

飯田橋西口から市ヶ谷に向けて、土手沿いの桜並木を1.2kmほど。残念ながら、こちらの土手沿いの桜は、ほとんどが蕾でした。

市ヶ谷駅ゴール!今回も約6.5km10,000歩でした。「満開だと歩けなかったわね〜!」と温かいお言葉をかけて頂き、恒例の記念撮影で無事終えることができました。

IMG_4693

 

次回の根津神社ウォーク → チラシ

2016-04-14 | Posted in walking, ブログNo Comments » 
Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)