walking, ブログ

2016年5月・旧古河庭園ウォーク

5月16日(月)、7回目のウォーキングは旧古河庭園のバラを目標に約7kmを歩きました。3.4日前から晴天が続き、16日までこの天気がもつのかと心配していましたが、心地のよい気温に恵まれました。

 

明治通りを歩き、千登世橋下から都電沿線へ入り、東池袋方面へと。

とはいっても沿線ずっと工事中で、電車が見えなかったのが残念でした。

豊島区役所前で10分程度のトイレ休憩。去年完成した豊島区役所はとても立派で、驚きました。トイレも立派です!

区役所の上はマンションになっていて、購入時かなりの倍率だったようですよ。

 

東池袋から向原に市道を歩き、向原から大塚まで、また都電沿線に戻りました。

IMG_5137

ちょうどその区間、「大塚バラ祭り」で見事にバラが咲いていました。

IMG_5133

みなさま、ここぞとばかりに写真!!

なにげに・・・集合写真も1枚!!

IMG_5135

大塚で都電と別れ、山手線沿線に。

巣鴨〜駒込へと。この区間は遊歩道があり、歩きやすかったです。

目的地まであと30分弱でしたが、水分補給の休憩。

IMG_5139

初参加の方は、やや疲れ気味でしたが、「後少し!!!」と気合いをいれ。

 

無事に旧古河庭園に到着しました。今回のバラは、ちょうど見頃だったようです。

IMG_5187

参加者の皆様。ありがとうございました!

 

次回、国立新美術館 → チラシ

 

2016-05-19 | Posted in walking, ブログNo Comments » 
Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)