walking, ブログ

2016年4月・根津神社ウォーク

4月15日(金)、6回目のウォーキングは根津神社のツツジを目指し歩きました。

今回はスタジオのお客様が、大勢のお友達と参加してくださり、20名での開催となりました。

当日前後は、不安定な天候で心配していましたが、スッキリとした青空の下、汗ばむほどのウォーキング日和でした。

 

戸山公園から、明治通りを歩き、面影橋を渡りました。住宅街を抜けた先には、驚くばかりの上り坂!!!

IMG_4924

写真ではイメージできませんが、登り切ると嬉しくなる上り坂。

もちろん、みなさん笑顔で登り切りました!

 

不忍通りをひたすら歩きました。スタートから45分で護国寺に到着。休憩タイム!

(飴やチョコが楽しそうに飛び交います。)

IMG_4925

つかの間の休憩を終え、不忍通り〜春日通り〜播磨坂の桜並木。

IMG_4928

10日前の播磨坂の桜は満開で見事でした。(来年の花見コースはここが良いかなと!)

男性3人組も楽しそうです!!

 

白山を抜けると、もはや目指す根津神社です。

少々お疲れのかたも「あと10分ほどでーす!」の一声で元気が出たようです。

 

そして、みんなそろって根津神社到着。

ツツジは・・・?

桜に続いて、2分咲きでした。。。

IMG_0060

気温が18度前後と高めで風が強かったです。疲れもプラスですね!

でも、一人では歩けない距離を楽しく歩き終えました。

参加者の皆様ありがとうございました。

 

次回、旧古河庭園ウォーク → チラシ

 

 

2016-04-19 | Posted in walking, ブログNo Comments » 
Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)