walking, ブログ

2016年1月・明治神宮ウォーク

第3回ウォーキングイベント、本来予定していた日程は2016年1月18日(月)でした。けれども大寒波・大雪予報が、前の週の金曜から発令されていたので、1週間後の25日開催となりました。

今日の天気は、雲ひとつない青空でした! 1回目、2回目と続けてきて、今回は初めての振り替えウォークとなりましたが、晴天の中で歩くことができました!

IMG_8683

今日のコースは、戸山公園を出発して、大久保方面に向かいました。

IMG_8729

途中、信号で立ち止まったとき、後ろ手にあった韓国のお店がすごかったです。

大久保は韓国の方がとても多くいらっしゃる地域ですが、韓国で売っているキムチが買えるんですって。やっぱり日本のキムチは甘いようで、それを買いにくる人が多いようですよ。また、韓国で人気のお店も大久保で出店していて、いつも長打の列のようです。

雑貨や日用品なども購入できるので、だからあんなに多くの人が集まるんですねー。

大久保を抜けて、ビル郡に入りました。最初、別名さんかくビルと呼ばれている住友ビルが真正面に見えました。信号を渡り、住友ビルを左手に進んで都庁の広場につきました。最初の休憩ポイントです。

しかし、都庁はいつ観ても大きいですね!

IMG_8747

15分ほどの休憩をして、体操をしたあと、明治神宮に向けて再出発! 最後の高い建物であるパークハイアット東京の豪華なホテルをすぎて、都バス「参宮橋」のバス停をすぎると、そこはもう明治神宮への入り口でした。

境内の中に入ります。案内板がなかったら、明治神宮の中で迷子になりそうでしたね。

IMG_8753

左に右にとカーブを進むと広場にでました。

IMG_8763

さらに進み、幅の広い砂利道へ。気持ちよかったです。

IMG_8772

最後は、Webサイトを作成いただいている榊さんに集合写真を撮ってもらいました! 皆さん、いい笑顔でした!

IMG_8776

本日の歩行距離は約6.8kmでした。歩数にしますと、10,000歩いくかいかないくらいですが、行き帰りを含めると12,000歩以上は歩いていると思います。最初にお話した、重心を上にというポイントをいつも大事にされてください!

次回のウォーキングイベント2016年2月15日(月)「東京ドームウォーク」です!! また青空の中で、東京ドームを眺めたいですね!

チラシはこちらです → 【PDF】2016年2月15日(月)東京ドームウォーク!

2016-01-25 | Posted in walking, ブログNo Comments » 
Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)